【クラガノ歯科医院】豊中市岡町駅近く

ホーム > ホワイトニング

ホワイトニングについて

歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯質に入り込んだ色素を分解して歯を白くする方法です。歯を削ったりはしません。

ホワイトニングの種類

オフィスホワイトニング・・・歯科医院で行います。

歯の表面に薬剤を塗布して、特殊な光を当てることにより色素を分解していきます。即効性が高く、施術したその日から歯の白さを実感することができます。効果は着色の程度により個人差があります。一度で希望の白さにならない場合は、2~3回行ってもよいです。

オフィスホワイトニング施術の様子

ホームホワイトニング・・・自宅で自身で行います。

自分の歯列に合わせたマウスピースを作製し、その中に専用の薬剤を入れて1日2~3時間装着します。低濃度の薬剤を使用しますので、一気には歯を白くはなりません。自宅で自分の好きな時に行うことができます。個人差はありますが、初めての方だと1~2週間継続後に効果が表れます。

ホームホワイトニングに使用されるトレー

ホワイトニングQ&A

Q. オフィスホワイトニングって痛くないですか?

A. 痛みはほとんどありません。 麻酔をしたり歯を削ったりしませんので、痛みはほとんどありません。しかし歯質には個人差があり、施術終了後一時的に知覚過敏の症状が出る場合があります。 通常数時間~1日で治まりますが、痛みが続く・痛みがひどい場合は痛み止めを服用してもよいです。

Q. アフターケアーは大変ですか?

A. 施術直後(12~24時間程度)は着色しやすい状態です。色の濃い飲食物や喫煙、口紅は急激に再着色を起こしやすいので控えて頂いた方がよいです。正しいブラッシング、定期的なクリーニング、ホームホワイトニングを継続して行うことで白い歯が長持ちします。

ガムピーリング

歯ぐきの色が気になったことはありませんか?

喫煙者の方によく見られる歯ぐきの黒ずみは、メラニン色素沈着によるものです。 ガムピーリングは、特殊な液(液状フェノール)を用いてメラニン色素を数日で除去する方法です。驚くほどきれいになります!

症例:50歳代 男性

治療回数 1~2回
片額約10分程度
通常1~2回の来院で終了します。
治療費用 上の歯ぐき5,250円、下の歯ぐき5,250円
上下同時に行う場合は8,400円 (20%OFF)